てぃーだブログ › 沖縄市美里の“りらく整骨院” › 健康ニュース › 乾燥からのどを守ろう!

2017年02月22日

乾燥からのどを守ろう!

こんにちは!

最近は寒さも落ち着いて
過ごしやすい日が続いていますね♪

ただ、週末からまた少し寒くなるようなので
体調にはお気を付けください(>_<)



乾燥が気になるこの時期は
ウイルスが流行りやすく、
空気が乾燥すると
のどの痛みに悩まされる方も多いのではないでしょうか汗


乾燥した空気を吸い続けると
のどの粘膜が乾いてしまいます。

すると、ほこりやウイルスがつきやすくなり
のどの炎症が起こります汗




そこで今日は!!


乾燥からのどを守る保湿方法を紹介します♪






~のどを守る保湿方法~


うがいやこまめな水分補給
うがい薬を使わなくてもOK!


あめやトローチをなめる
だ液が出るのでのどが潤います。
酢昆布やガムなどでもOK!


マスクの着用
自分の息で温まり、湿気がこもってくれます。




のどを守るためには、
果物を搾ったジュースなど糖度の高い飲み物を飲むことも有効です!


糖分には粘膜を守る作用があり、
傷ついた細胞の修復を促すビタミンCも摂ることができます(^O^)



のどの乾燥は
風邪やインフルエンザの原因にもなりますので
対策は万全にしましょうピカピカ




乾燥からのどを守ろう!



↓↓友達登録してお得なクーポンGET♪
 友だち追加数


りらく整骨院 

【受付時間】平日9:30~12:30/14:30~20:00
        土・祝 9:30~14:00

【休診日】日曜日
【料金案内】 
りらく式施術法 4,900円
回数券 12,800円~

【住所】沖縄市美里仲原町29-12 
   (さかなやとほっともっとの間にあります)  

【電話番号】098-939-5307



  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康ニュース)の記事
意外と怖い耳鳴り⚡
意外と怖い耳鳴り⚡(2017-02-08 16:31)


Posted by りらく整骨院 at 14:39│Comments(0)健康ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。